話し相手サービス

話し相手・電話相談・傾聴・愚痴聞きサービスです。

自分の中の言いたいことが言えずにいると,当然ながら余計なストレスがたまってきてしまいます。

<なぜ話し相手?>
「友達に話すことでは?」と不思議がられるかもしれませんが,
「嫌われたら…」
「漏れてしまうのでは…」
「頷いてくれるだけでいいのに」
「否定しないでよ」
「意見は求めてないよ」
など,普段のお付き合いや人間関係に影響が出たらイヤで,なかなか話せない事ってありますよね。
利害関係のない相手に,思っていることを話してみませんか?
そうすれば,今まで感じていた不快な気分も和らぐはずです。
他人だからこその気楽さがあります。利害関係がないから気を使わずにお話しできるのが大きなメリットです。

<例えばこんな内容>
愚痴「こんな腹立たしいことがあって」
自慢話「進学・就職・昇進・給与アップできた」
恋愛話「恋人ができた・別れた,思う,こうしてほしい,こうなりたい」
世間話「近所で…,テレビで…,身内が…」
家庭の悩み「夫・奥さんが…,子供が…,子育てで…」
生活の話題「結婚した,転職した,妊娠・出産した」
夢「将来こうなりたい,こんなことしたい」
話す練習「人前に出ると口ごもる,言葉が出ない」

<サービスを受けた後>
・話すことで心を整理して前向きになれます。
・愚痴ることで心が軽くなります。
・人と話せば寂しさはありません。
・モヤモヤを解消できます。
・会話が苦手な方は練習になります。

※相談(悩み相談,人生相談,恋愛相談)が主ではないのでご注意ください。

●利用までの流れ
フォーム等でお申込み

受け付けた旨のご連絡

料金の振込(300円/10分・1500円/時)
○振り込み手数料はご負担ください
○追加料金は後日お振込みください

入金確認のご連絡

面談

1.終了
2.リピート

●専門員紹介
茂木(もてぎ)昌克
■JESC認定カウンセラー資格
■日本青年心理学会 所属
○電話アプリ(skype,GOOGLEハングアウト等)で実施します。